1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年
  4. 2020/5/11 アルバルク東京・田中大貴選手B.LEAGUE 2019-20 レギュラーシーズン最優秀選手(MVP)&ベスト5受賞

新着情報

NEWS

2020年

2020/5/11 アルバルク東京・田中大貴選手B.LEAGUE 2019-20 レギュラーシーズン最優秀選手(MVP)&ベスト5受賞

 

 当社イーアクティブグループが、スポンサーをしているプロバスケットチームアルバルク東京の#24 田中大貴選手が『B.LEAGUE AWARD SHOW 2019-20』におきまして、B.LEAGUE 2019-20 レギュラーシーズン最優秀選手(MVP/初受賞)及びレギュラーシーズン ベストファイブ(BEST5/4年連続4回目)を受賞いたしました!
 5月10日に開催された年間表彰式「BLEAGUE AWARD SHOW 2019-20」で発表されました。
日本代表でチームの中心メンバーである田中選手。「レギュラーシーズン ベストファイブベスト5」には4年連続で選出され、初のレギュラーシーズン最優秀選手賞(MVP)となりました。

 

 守備力も評価されての受賞で、表彰式後のオンライン会見で田中は「すべてのことが高いレベルでできるようになりたいと思っているし、長所だと思うので評価してもらったのはうれしい」と語りました。
 田中選手が躍進の原動力に挙げたのが、昨年9月のワールドカップ(W杯)。男子日本代表にとって13年ぶりの出場でしたが、全敗して世界との差を痛感し、国内でも世界レベルのプレーを求めるようになり、「フィジカルなど高い強度でプレーし、リーグに還元しないといけないという気持ちを常に持ってBリーグに臨んだ。普段Bリーグで戦っていても、頭の片隅にはW杯や五輪を常に意識しながらやっていた」と言います。
 2016年、Bリーグ最初の試合でコートに立って以来「Bリーグを背負って盛り上げたいと常に思っている」とリーグの顔としての立場を自覚。今後の目標を問われると「世界の舞台で日本の男子バスケが勝つ姿を見せたい。東京五輪が延期になったけど(五輪が行われる来年は)自分も30歳になる年。チームの中で、いいリーダーシップを発揮できるようにしたい」と日本バスケ界の顔として、さらなる活躍を誓っていました。
 田中選手、本当におめでとうござまいす!Bリーグ、そして、日本バスケットボール界を背負って立つ選手として、今後の活躍を願うばかりです。
 また、当社イーアクティブグループは、これからもアルバルク東京を応援していきます!

関連記事