1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2017年
  4. 2017/7/14 九州北部地方の豪雨被害に対しての支援活動

新着情報

NEWS

2017年

2017/7/14 九州北部地方の豪雨被害に対しての支援活動

2017年7月5日からの九州北部地方の豪雨により甚大な被害が発生し、多くの人命が失われました。報道を通じて流される映像からは、河川の氾濫、濁流、山崩れ等、至るところに目を覆う光景が広がっています。
この災害により亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げますとともに、御遺族に対し、深く哀悼の意を表します。

この自然災害に対して、いち早く災害救護活動や義援金募集活動を行ったのが、日本赤十字社です。日本赤十字社は、1952年(昭和27年)に制定された日本赤十字社法によって設立された認可法人で、社員と呼ばれる個人及び法人参加者の結合による社団法人類似組織です。その活動は多岐にわたりますが、3つのコンセプトのもとに活動しています。それは、「いのちを救う」医療や災害救護活動、「せいかつを支える」児童・高齢者・障がい者福祉施設の運営、そして「ひとを育む」看護師育成や青少年ボランティアの実施です。その為の活動は、広く一般の方から募る寄付によって行われています。

株式会社イーアクティブグループは、その日本赤十字社を通して、九州北部地方の豪雨災害に対して、支援活動をしております。

日本赤十字社を通じた義援金をご希望の方は、下記のURLをクリックしてください。
http://www.jrc.or.jp/

関連記事